OMRON x SUBWAY チャレンジャー 三谷さん
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三谷さんのオム×サブ チャレンジ前

お夕飯2度食いに、お酒もかなり…。夜のボリュームが大!

ある日の食生活

  • なし
  • 焼きそば
  • ハンバーグ、ほうれん草のソテー、味噌汁、白米
  • 焼酎、ハブ酒、二色丼
1日の摂取カロリーの合計

ある1週間の測定データ

ある1週間の測定データ

三谷さんのBMI(身長からみた体重の割合)は21.9と標準です。 けれど1日に必要なカロリーは毎日オーバーしてしまっています。朝食を摂らないと、どうしても夜に多く食べがちになってしまいます。「間食」という名の深夜ゴハンは体に負担がかかりますよ。朝食欲がないなら果物や野菜ジュース、ヨーグルトなど、食べやすいものから朝食習慣を始めてみましょう! また、野菜が大幅に不足していること、炭水化物の重ね食いが気になります。主食、主菜、副菜の3つが揃うように組み合わせてみましょう。野菜料理をプラスすると腹持ちもよくなり、食べ過ぎ防止になりますよ。 甘いものを食べる習慣がないのはよいことですが、お酒の量が気になります。3〜4杯飲んでいるお酒を半分にすると300kcalほど抑えられますよ。 また、運動をあまりされていないようなので、まずは1日7000歩、歩くことから始めてみませんか?

もっと健康に、キレイになりたい!
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