OMRON x SUBWAY チャレンジャー 三谷さん
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  • 15~21日目
  • 22~28日目
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初日で体重-2㎏!なのに…3歩進んで5歩下がる?
今日からスタート!の意識が強く、すぐに変化が。
お昼ゴハンが「お昼」じゃない問題勃発。
バンザイマークってなに!? オムロンの活動量計「カロリスキャン」の特徴
炭火てり焼きチキンにハマり中。結果も順調。がしかし。
1日の活動量はスマートフォンでもチェックできます!
私ってパンとか麺とかスキみたい。これでいいのか!?
たった5日で2〜3kg、減ったり増えたり。なんか怖い…。
きてしまった。私の怠惰な休日が。
パンパンパン食!パンかラーメンばかり食す私。
  • 思うようにカラダの変化を感じらない、焦る1週間でした。そんな気分のとき、元チアリーダーで運動やダイエット経験の多い先輩からいろいろ聞いたので、運動量(歩数)を増やすこと、朝ゴハンはできるだけとるようにがんばることを来週の目標にしたいと思います。
    なかなか思うようにいかない、と思いつつ、とはいえ開始後のMAX体重から約-2kg。無理せずこの状態を心地よくキープできるようにしたいです。
    あと、こうして体重体組成計の記録を振り返ると感じるのですが、本当につくづく夜型になっちゃってるんですね私。夜になるとそわそわ、眠りたくない衝動にかられる私ですが、それでも、15,000歩歩いた日の夜は本当にぐっすり眠れて。あの感覚を来週はいっぱい味わえるようにしたいです。それから、体脂肪は30%を切りたい。これだけはこのチャレンジのうちになんとかしたい目標です!29%でもいいから20%台に乗せるつもりで運動を取り入れます!
  • 普段の食事の中に、野菜メニューが増えてきていて、朝食を食べる日も増え、歩数も増えてきて、痩せやすいカラダ作りに近づいてきています!しかし、三谷さんの今週は、週の半分がカロリー不足(涙)カラダが必要とする分のカロリーが摂れていないと、カラダが飢餓状態と勘違いしてかえって太りやすいカラダになってしまいます。三谷さんが一日に必要なカロリーは約1200~1800kcal。少なくとも基礎代謝分の1200kcalは食事からしっかり摂るようにしましょう。食事量が減ると、脂肪を燃焼する筋肉の材料になるたんぱく質や、便秘予防の食物繊維、貧血予防の鉄分など、カラダに必要な栄養素も不足することに。昼食や夕食で、主食(ごはん・パン)と主菜(肉・魚・卵・豆腐)と副菜(野菜・海藻)の3つがそろうメニューを心がけてみてくださいね!オム×サブ生活も折り返しですね!職場の先輩とおいしく食べて、健康的なダイエットをがんばりましょう♪
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