OMRON x SUBWAY チャレンジャー 山崎さん
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山崎さんのオム×サブ チャレンジ前

朝からピラフ&ナポリタン&ケーキ!炭水化物で攻めの食事

ある日の食生活

  • ピラフ&ナポリタン、チョコケーキ、ヨーグルト
  • ご飯(2杯)、野菜スープ、焼き鳥(5本)、きのこサラダ、ビール
  • そば、おにぎり、野菜の天ぷら、ほうれんそうおひたし
  • ケーキ、コーヒー
1日の摂取カロリーの合計

ある1週間の測定データ

ある1週間の測定データ

山崎さんはフルマラソンを完走するほどの体力があり、また今回の食事もマラソンに向けての"カーボローディング"のようですが、やはり、炭水化物の「重ね食い」は体重増加の原因になりがちです。
カーボローディングは3日前から始める程度にして、栄養バランスが崩れないように気をつけてくださいね。
また、山崎さんの場合、BMIが27.2と肥満傾向、見た目は太って見えないのに、内蔵脂肪がついてしまっている典型的な男性肥満が見受けられます。
毎日14000歩以上も歩かれていて、マラソンなどの運動習慣があるのはすばらしいことなので、この習慣を続けて、炭水化物の量と甘いものに気をつければ体重や体脂肪は必ず減るはずです!

※ カーボローディングとは…持久力を必要とするスポーツなどの場面でエネルギーとなるグリコーゲンを通常より多く体に貯蔵するための栄養摂取法のこと。

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